閲覧数:423

乳腺炎

あやか
元旦に腹痛で救急のある産婦人科に行き、血腫が見つかったものです。今日で9週5日です。赤ちゃんは元気です。張り止めと止血剤とホルモン剤?と膀胱炎の抗生物質をもらいました。家で安静にしており授乳も控えていたのですがそのせいで右乳がかっちかちで痛み辛いです。子宮収縮的にも飲ます訳には行かないし、絞るのもまずい?ですよね。それにせっかく我慢してるお子に飲ませてしまうのも振り回すことになるし
どうしたらいいでしょうか?

2026/1/4 17:13

宮川めぐみ

助産師

あやか

妊娠9週
ありがとうございます。
あれから痛みも少し落ち着まして産婦人科でも様子を見てとのことだったのであまり触らずにいようと思います。
つわりで全然物はあまり食べていなかったのですが元々授乳が多い子だったのでそれが急に無くなったからだと思います。
このまま断乳できたらいいなと思います。少し寂しいですが……
不安な時にプロの方に返信頂けて安心しました。

2026/1/6 22:58

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠9週の注目相談

妊娠10週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家