閲覧数:200

離乳食の食べ進め方について

鈴蘭
3日前から、ご飯以外の野菜や肉魚をあげても、舌でベー…と出すようになりました。その際、顔色を伺っている様子をします。好き嫌いは良くないと思い、あまり噛んでいないものは、口に戻しています。3日以上前は普通に食べていたものなので、なぜ口から出すのかよく分かりません。
暫く口からベー…と出してきそうですが、このまま口に戻しても良いのでしょうか?それとも嫌いなんだねーと声かけして、出てきたものは処理してしまってよいものでしょうか?食べ進め方について教えてください。

2025/12/30 4:51

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家