閲覧数:383

子宮の痛み

saya
13週の初産婦です
仕事柄重いものを持ったり走ったりしてしまっています。13週に入ってから子宮が生理痛のように痛みが出るようになり、出血はないものの不安です。
ずっと痛いわけでもなく、寝れば気になりません。
かかりつけ医からは出血があれば来るようにと言われていますが、出血はないもののこの痛みは大丈夫なのでしょうか?
子宮が大きくなってる痛みなのか、張っている(切迫気味)とかなのか、と不安です。

2025/12/29 22:41

高塚あきこ

助産師

saya

妊娠14週
返信ありがとうございます。
出血がなく流産する、ということはないのでしょうか?
何もしていなくても痛む時もあり、子宮周辺が痛むため生理痛のように感じてしまいます。

2026/1/3 8:09

高塚あきこ

助産師

saya

妊娠14週
回答ありがとうございます。
胸の張りやつわり症状があっても稽留流産は起こっている可能性があるという認識で間違い無いですか?
かかりつけ医に相談したところ、出血がなければそのままで、とのことでした。

2026/1/5 11:09

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

妊娠13週の注目相談

妊娠14週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家