閲覧数:95

夜中のミルクについて

退会済み
一歳半の娘がいて、完ミで育ててきました。
また、生後すぐに、粉ミルクアレルギーになりアレルギー対応のミルクを飲んでいます。
今は、3食しっかり食べているのですが、夜中のミルクがやめられません。寝る前に120m lをあげているのですが、夜中は必ず、一回は授乳します。量は100m lです。寝る前にミルクの量を多くした事あったのですが、夜中に起きたので、今は、120にしています。
そろそろ夜通しで寝てもらいたのですが、
起きて、泣いてしまうので、ミルクをあげてしまいます。哺乳瓶の中に、水やお茶を入れてみた事もあったのですが、怒ってしまったのでミルクにしています。
寝る前のミルクの量を増やした方がいいのか、このままで良いのか、他に方法があれば教えてほしいです。

2025/12/25 1:04

宮川めぐみ

助産師

退会済み

1歳6カ月
返答ありがとうございました。
食事や間食のメニューの見直しや、品数を増やすよう検討してみたいと思います。

2025/12/25 12:29

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家