閲覧数:82

睡眠について

らら
あと1週間くらいで3ヶ月になる娘がいるのですが、日中は基本抱っこで寝てて、たまにハイローチェアで寝てくれたり、夜はダブルベッドで娘が真ん中で旦那と3人で寝ています。
夫婦共に寝相はいい方ではないので赤ちゃんと寝るのは怖いからベビーベッドを購入したのですが全然寝てくれません。
日中ベビーベッドに置いて空間に慣れさせようとしても、5分後にはギャン泣きでダメで、夜も深い眠りについたくらいに置くとすぐ起きて泣きます。
親のベットでは両手あげて爆睡状態で寝ていて、それはそれで良いのですがSIDSなども怖いし、夫婦揃ってゆっくり眠れないのでどうしたら良いかなと悩んでいます。
できればベビーベッドも購入したし、そっちで寝て欲しい気持ちはあるのですが、最適な方法があればいいなと思ってます。(ベットインベットも考えてますが、その場合ベビーベッドにいれて寝てくれないと。と思うと購入するのも迷っています)

2025/12/23 22:55

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家