産後ダイエット
ちびうさ
母乳とミルクの混合であげています。
母乳をあげていてもダイエットをしても良いでしょうか?
産後の体型が気になって仕方がありません。
産後2週後から骨盤ベルトをしていますが…。
2020/11/19 1:43
宮川めぐみ
助産師
ちびうささん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後のダイエットについてですね。
産後2,3か月経ってから始められるといいと思いますよ。
少しずつ筋トレやヨガを始められるといいと思います。筋量が落ちていると思いますので、筋トレをされることでもより代謝が上がりやすくなるかと思います。
ただ普段の姿勢を意識されてみることでも変わってくると思いますよ。
たくさん歩くようにされてみるのもいいと思います。
お食事はバランス良く食べていただくことを続けていただき、体調を見ながら少しずつ始めるようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/19 15:12
ちびうさ
0歳1カ月
返信ありがとうございます。
体調を見ながら筋トレやウォーキング、食事管理を頑張りたいと思います。
2020/11/19 15:16