閲覧数:2,369
卵黄嚢、胎芽見えない
さち
今日で6w0dなのですが、今日産婦人科で検診してもらった所、胎嚢のサイズは12.4ミリで5週のサイズ、まだ卵黄嚢も胎芽も見えないと言われました。
空砲だったら流産だったりしないかとっても不安です。
12月4日に検診行った際は、滞納の影が見えるけどはっきりは分からない。サイズは3ミリと言われての今日でした。妊娠継続し出産までいけますか?
1枚目が12月4日、2枚目が12月17日(今日)のエコー写真です。
空砲だったら流産だったりしないかとっても不安です。
12月4日に検診行った際は、滞納の影が見えるけどはっきりは分からない。サイズは3ミリと言われての今日でした。妊娠継続し出産までいけますか?
1枚目が12月4日、2枚目が12月17日(今日)のエコー写真です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/17 13:54
さちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんの様子についてですね。
4日に受診をされた時のエコー写真と今日のものとでは大きく状況は変わっていました。
赤ちゃんのペースで大きくなってくれている様子もありそうだなと思いました。
今後どうなっていくのは、こちらでもわからないことになってしまいます。
前回の診察より成長をしている事が確認できて、確かにお腹の中にいてくれていることもあります。
なので引き続き足元から冷え対策をしていただき、声をかけてあげていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんの様子についてですね。
4日に受診をされた時のエコー写真と今日のものとでは大きく状況は変わっていました。
赤ちゃんのペースで大きくなってくれている様子もありそうだなと思いました。
今後どうなっていくのは、こちらでもわからないことになってしまいます。
前回の診察より成長をしている事が確認できて、確かにお腹の中にいてくれていることもあります。
なので引き続き足元から冷え対策をしていただき、声をかけてあげていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/17 21:58
さち
妊娠6週
返信ありがとうございます。
17日の診察では12.4ミリで、1日1ミリ大きくなるとすると、私の場合1ミリ未満の成長になっています。また、6w0dと言われましたが、胎嚢のサイズは5週のサイズと言われました。成長は遅いですか?
またサイズが小さいのでしょうか?
17日の診察では12.4ミリで、1日1ミリ大きくなるとすると、私の場合1ミリ未満の成長になっています。また、6w0dと言われましたが、胎嚢のサイズは5週のサイズと言われました。成長は遅いですか?
またサイズが小さいのでしょうか?
2025/12/18 6:13
さちさん、おはようございます。
6週でも12mmほどの大きさということもあるようには思いました。
赤ちゃんのペースで、大きくなろうとしてくれているのかなとも思いますので、引き続き見守っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
6週でも12mmほどの大きさということもあるようには思いました。
赤ちゃんのペースで、大きくなろうとしてくれているのかなとも思いますので、引き続き見守っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/18 8:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら