授乳中 酒粕の入ったおかず
まめ
お世話になります。1歳9ヶ月の子どもがいて、授乳中です。お聞きしたいのは酒粕についてなんですが、たこのわさび漬けとか塩辛とか、珍味をいただいたのですが、原材料に酒粕と載っていて、結構臭いもするなと感じるんですが、授乳中でも食べても大丈夫ですか? よろしくお願いします。
2020/11/18 22:24
宮川めぐみ
助産師
まめさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中の酒粕の入ったおかずについてですね。
加熱せずに使われていると思います。なのでアルコール分は飛んでいることもないかと思います。
控えていただく方が安心だと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/18 23:47
まめ
1歳9カ月
夜分の投稿にお返事いただきありがとうございました。
分かりました、私は控えて、主人に食べてもらいます笑^_^
どうもありがとうございました。
2020/11/18 23:50