閲覧数:211
ヨーグルトについて
mtさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんに1歳~が対象のヨーグルトをあげてしまって、ご心配されていらっしゃるのですね。
粘度がしっかりしていること
砂糖の使用
消化の負担を考慮し
推奨年齢をメーカーが決定しているものになります。
甘いものになれてしまうことや、
消化の負担から下痢や嘔吐などはないでしょうか?
現状、特に気になる症状がなければ、心配いらないかと思います。
今後は、月齢にあった商品をお選びいただくとよいですね。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんに1歳~が対象のヨーグルトをあげてしまって、ご心配されていらっしゃるのですね。
粘度がしっかりしていること
砂糖の使用
消化の負担を考慮し
推奨年齢をメーカーが決定しているものになります。
甘いものになれてしまうことや、
消化の負担から下痢や嘔吐などはないでしょうか?
現状、特に気になる症状がなければ、心配いらないかと思います。
今後は、月齢にあった商品をお選びいただくとよいですね。
よろしくお願いします。
2025/12/15 10:05
mt
0歳7カ月
わかりました、ありがとうございます!
2025/12/15 14:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら