閲覧数:233

離乳食について

みけ
もうすぐ生後8ヶ月の息子についてです。
以前までは機嫌よく食べてくれることが多かったのですが、最近は食べてる途中に機嫌が悪くなることが増えました 
ほとんど食べてくれない時もあるのですが、お米の棒状のお菓子をあげるとそれだけはいつでも食べてくれるのでついついあげてしまいます

機嫌が悪い時は無理に食べさせないほうがいいのでしょうか
それともお米のお菓子のように機嫌よく食べてくれるものがあるのであればすこしでもあげたほうがいいのでしょうか

2025/12/12 20:45

宮川めぐみ

助産師

みけ

0歳7カ月
ありがとうございます!
バンボチェアに座らせるようになってから食べにくくなったのかな?という気がします
粒感も生後7ヶ月になったあたりから大きくしてるので食べにくいのかもしれません
特にうどんなどの時にご機嫌が悪くなっています
うどんなどの麺類もすりつぶして赤ちゃんのペースであげるのが良いでしょうか。

2025/12/15 6:45

宮川めぐみ

助産師

みけ

0歳7カ月
ありがとうございます!
しばらくは抱っこであげてみようと思います

2025/12/15 11:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家