閲覧数:301

離乳食座ってられない

ベビたんママ
最近離乳食を食べてる最中に集中力が
きれて椅子から降りたがります。
前まではなんとか何かを手を持たせたりして
気を散らしながら食べてたのですが
最近はそれも効かず、最終的には降りて
立ちながら食べたり、ハイハイして戻ってきて
食べたりしています…
元々あまり食に興味がなく与えられるので
食べると言うスタンスなので手掴み食べも
試みましたがダメでした。
スプーンであげれば体勢を気にしなければ
こちらがあげれば量はしっかり食べれます。
このような場合は椅子から降りたがったら
ご飯を終わりにした方がいいのでしょうか?
そうなると次のご飯までにお腹が空いてしまい
もたないので今はあげてしまってます。

2025/12/12 15:06

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家