閲覧数:335
便秘でカマグ服用中
mto
※便の写真載せてます。
もともと便秘気味で10日出ないことがあり受診し、酸化マグネシウムを処方していただきました。
1日0.6gで緩かったため、0.4gに変更していただき継続中です。
0.2gずつ包装で様子を見ながら量を調整しています。
今のところ0.4gを続けています。
病院でも硬いより柔らかく出した方が本人も楽だと言うことでした。
服用後は柔らかい中に塊のある様な便だったのですが、直近の便が柔らかく少し漏れるようなものでした。
以下の写真の便は下痢には入らず、正常な便ですか?
硬さが不安になりました。
もともと便秘気味で10日出ないことがあり受診し、酸化マグネシウムを処方していただきました。
1日0.6gで緩かったため、0.4gに変更していただき継続中です。
0.2gずつ包装で様子を見ながら量を調整しています。
今のところ0.4gを続けています。
病院でも硬いより柔らかく出した方が本人も楽だと言うことでした。
服用後は柔らかい中に塊のある様な便だったのですが、直近の便が柔らかく少し漏れるようなものでした。
以下の写真の便は下痢には入らず、正常な便ですか?
硬さが不安になりました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/12 14:33
mtoさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの便についてですね。
内服をしながら排便コントロールをされている状況なのですね。
歳月齢から考えると少し緩めな様にも思います。もう少し硬さがあっても良いのかなと思いました。
また先生にも添付をしてくださったお写真を見ていただき、ご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの便についてですね。
内服をしながら排便コントロールをされている状況なのですね。
歳月齢から考えると少し緩めな様にも思います。もう少し硬さがあっても良いのかなと思いました。
また先生にも添付をしてくださったお写真を見ていただき、ご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/12 20:18
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら