閲覧数:335

便秘でカマグ服用中

mto
※便の写真載せてます。

もともと便秘気味で10日出ないことがあり受診し、酸化マグネシウムを処方していただきました。
1日0.6gで緩かったため、0.4gに変更していただき継続中です。
0.2gずつ包装で様子を見ながら量を調整しています。
今のところ0.4gを続けています。
病院でも硬いより柔らかく出した方が本人も楽だと言うことでした。
服用後は柔らかい中に塊のある様な便だったのですが、直近の便が柔らかく少し漏れるようなものでした。
以下の写真の便は下痢には入らず、正常な便ですか?
硬さが不安になりました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/12/12 14:33

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家