閲覧数:593
胎嚢の大きさについて
M-
はじめまして、
最終生理日から計算すると今7w5dぐらいなんですけど、3日前に産婦人科を受診すると胎嚢は5.9mmで5週ぐらいの大きさしかないと言われ切迫流産かもしれないと診断されました。これから無事出産までたどりつけますか?
3日で胎嚢が0.7mmしか大きくなっていなかったのですが大丈夫なんでしょうか?
最終生理日から計算すると今7w5dぐらいなんですけど、3日前に産婦人科を受診すると胎嚢は5.9mmで5週ぐらいの大きさしかないと言われ切迫流産かもしれないと診断されました。これから無事出産までたどりつけますか?
3日で胎嚢が0.7mmしか大きくなっていなかったのですが大丈夫なんでしょうか?
2025/12/12 12:56
M-さん、こんばんは
はじめまして、助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんのことについてですね。
3日前の受診では、5週ぐらいの大きさという事だったのですね。
胎嚢の成長が3日で0.7mmという事だったのですね。
今後どうなっていくのかはわからないのですが、じわじわと成長をしてくれていることもある様でしたら、確かに今はお腹の中にいてくれているのだと思いますので、声をかけてもらったりしながら、足元の冷えにも気をつけるようにされてみるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんのことについてですね。
3日前の受診では、5週ぐらいの大きさという事だったのですね。
胎嚢の成長が3日で0.7mmという事だったのですね。
今後どうなっていくのかはわからないのですが、じわじわと成長をしてくれていることもある様でしたら、確かに今はお腹の中にいてくれているのだと思いますので、声をかけてもらったりしながら、足元の冷えにも気をつけるようにされてみるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/12 20:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら