閲覧数:674
胎嚢の形等について。
えすけ
お忙しいところ恐れ入ります。
現在、排卵日から数えて7週の妊婦です。
不妊治療を行っており初めて妊娠をしました。
その中で先週(写真左)と今週(写真右)のエコーに関して形が歪なのと、
今週のエコーの方が全体的に若干黒っぽくみえます。
胎嚢の中も先生にもよく見えないと言われてしまい心配です。
心臓は動いてると言って頂いたのですがこれから先不安でこのエコー等は正常なのか、
胎嚢の中に赤ちゃんらしきものは見えるのか専門の方からの意見も伺いたいです。
今日まで出血はなく、たまに白いドロっとしたオリモノがでます。
仕事で立ちっぱなしの際には腹痛を感じる事もあります。(その際は座らせてもらっています。)
よろしくお願いします。
現在、排卵日から数えて7週の妊婦です。
不妊治療を行っており初めて妊娠をしました。
その中で先週(写真左)と今週(写真右)のエコーに関して形が歪なのと、
今週のエコーの方が全体的に若干黒っぽくみえます。
胎嚢の中も先生にもよく見えないと言われてしまい心配です。
心臓は動いてると言って頂いたのですがこれから先不安でこのエコー等は正常なのか、
胎嚢の中に赤ちゃんらしきものは見えるのか専門の方からの意見も伺いたいです。
今日まで出血はなく、たまに白いドロっとしたオリモノがでます。
仕事で立ちっぱなしの際には腹痛を感じる事もあります。(その際は座らせてもらっています。)
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/12 10:53
えすけさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
胎嚢についてですね。
エコーで見ている角度を替えてみることで、移り方も変わりますし、心拍の見え方も変わるとされます。
左右ともに袋の中に白っぽいものが見えている様でした。
それが赤ちゃんということになるのかなとも思いました。はっきりとしたお返事は難しいのですが、また次の診察の際に、先生にも再度ご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
胎嚢についてですね。
エコーで見ている角度を替えてみることで、移り方も変わりますし、心拍の見え方も変わるとされます。
左右ともに袋の中に白っぽいものが見えている様でした。
それが赤ちゃんということになるのかなとも思いました。はっきりとしたお返事は難しいのですが、また次の診察の際に、先生にも再度ご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/12 19:56
えすけ
妊娠7週
お忙しいところご回答頂きありがとうございます。
病院の先生に、今週のエコーも赤ちゃんらしきものが見えると仰って頂いたものの、ハッキリと見えず不安でした。
つわりも今のところほとんどないですし大丈夫かなと思ったこともあったので、、
しかし宮川先生にそう言っていただき少し安心しました。
来週また受診なので確認してもらいます。
病院の先生に、今週のエコーも赤ちゃんらしきものが見えると仰って頂いたものの、ハッキリと見えず不安でした。
つわりも今のところほとんどないですし大丈夫かなと思ったこともあったので、、
しかし宮川先生にそう言っていただき少し安心しました。
来週また受診なので確認してもらいます。
2025/12/12 20:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら