閲覧数:229

離乳食は完食するのに

まあ
ミルクの飲む量が減ってしまいました。
今5ヶ月4週目です。
昨日の場合
朝起きてミルク200ml→30mlくらい残す
9時頃離乳食を10倍がゆ小さじ6、豆腐、人参、ほうれん草、キャベツ、じゃがいもをそれぞれ小さじ1を完食。
食後にミルク150ml完飲→朝のミルクから3時間以上経過
14時半頃ミルク200ml→30mlくらい残す
17時半過ぎミルク200ml→30mlくらい残す
22時半頃ミルク200ml完飲

今朝朝起きてミルク200ml→30ml位残す
9時過ぎに離乳食を完食
10時頃ミルク150ml→30ml位残す

離乳食を完食してるのでミルクの量を一回につき20ml位ずつ減らして与えても良いのでしょうか?

2025/12/12 10:31

宮川めぐみ

助産師

まあ

0歳5カ月
ご返答ありがとうございます。
少しミルク減らして様子を見てみたいと思います。離乳食は少しずつ増やしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2025/12/12 19:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家