閲覧数:400

ご飯の硬さ

こーちゃん
10ヶ月になりました。
今週から5倍粥から軟飯にし、離乳食をあげてます。
軟飯にしたら1回の食事中に嘔吐くようになりました。
硬いからでしょうか?
どのように対応したらいいですか?

2025/12/12 10:13

小林亜希

管理栄養士

こーちゃん

0歳10カ月
まだ吐いたことはないです。
えずく頻度が多くなった感じです。
食べにくそうにはしていませんが、昨夜は少しお湯を入れてからあげたら食べやすかったみたいなので、4倍粥をやってみようと思います。

2025/12/12 12:28

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家