閲覧数:512

卵の進め方について

エミ
現在8ヶ月で卵黄を小さじ1までクリアしたため、卵白に移行しようと思っています。
そこで質問なのですが、卵白単体では無く全卵で耳かき1かきから進めてもいいのでしょうか?
また全卵の場合、薄焼き卵ではなく、固ゆで卵から進めたほうが良いのでしょうか?

2025/12/12 7:20

小林亜希

管理栄養士

エミ

0歳8カ月
ありがとうございます。
本日小さじ2を食べて症状が出なかったため、次のステップに移りたいと思います。
ご説明いただいた通り、卵黄はアレルギーリスクが下がった食材として扱うのであれば、全卵耳かき1かきから始めても良いのでしょうか?

2025/12/12 13:09

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家