閲覧数:209
ミルクについて
まき
今生後28日の息子がいます。
産院では、Eあかちゃんのミルクを飲んでいました。それがなくなったので、ほほえみを今飲んでいます。種類を変えましたが便秘もなく飲めています。
友達が新しいミルクが余ってるからとくれたのがあり、それがすこやかとはいはいの2種類のメーカーが違うミルクをもらいました。
新しいから全然飲めるのですが、今は明治のほほえみをのんでるのに、今度はすこやかに変えたり、はいはいにかえたりとメーカーが違うミルクを頻繁に変えていいものなんでしょうか??もう、明治のほほえみで落ち着いてるなら種類は変えずな方がいいのか教えてほしいです。
産院では、Eあかちゃんのミルクを飲んでいました。それがなくなったので、ほほえみを今飲んでいます。種類を変えましたが便秘もなく飲めています。
友達が新しいミルクが余ってるからとくれたのがあり、それがすこやかとはいはいの2種類のメーカーが違うミルクをもらいました。
新しいから全然飲めるのですが、今は明治のほほえみをのんでるのに、今度はすこやかに変えたり、はいはいにかえたりとメーカーが違うミルクを頻繁に変えていいものなんでしょうか??もう、明治のほほえみで落ち着いてるなら種類は変えずな方がいいのか教えてほしいです。
2025/12/12 6:38
まきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
一度に違うミルクの種類を混ぜて飲ませてあげることは、お勧めできません。
しかし日替わりで替えていたりすることは問題とされませんよ。
あとは親御さんの考え、好みになってくる様に思います。
お子さんも順調に飲み勧められている様でしたら、書かれているように替える必要もないと思いますが、替えることも悪いことではありません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
一度に違うミルクの種類を混ぜて飲ませてあげることは、お勧めできません。
しかし日替わりで替えていたりすることは問題とされませんよ。
あとは親御さんの考え、好みになってくる様に思います。
お子さんも順調に飲み勧められている様でしたら、書かれているように替える必要もないと思いますが、替えることも悪いことではありません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/12 19:18
まき
2歳4カ月
日替わりで変えてもいいんですね!!
ありがとうございます!!!安心しました!
ありがとうございます!!!安心しました!
2025/12/12 19:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳4カ月の注目相談
2歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら