閲覧数:275

母乳のあげ方について

そふて
1ヶ月18日の男の子を育てています。完母なのですが、夜間は特に母乳の分泌が多く、片方だけで満足して寝てしまうことがあります。そのまま寝かせてしまうこともあるのですが、片方の吸わせる時間を短くして、毎回左右両方を吸わせた方が良いでしょうか?それとも例えば右だけを10分吸わせたら、次の授乳は左だけを10分吸わせるなどしても良いのでしょうか?最近やっと分泌量が安定してきたので、分泌量が減るのが不安で心配です。よろしくお願いいたします。

2025/12/11 13:23

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家