閲覧数:509

おしゃぶりについて

おはな
来週で2ヶ月になる赤ちゃんです。新生児からおしゃぶりを使っています。
1日中つけているわけではなく、日中はたまに使っていて、夜は毎回寝かしつけの時だけ使っています。
昨日は夜間の授乳後の寝つきが悪くおしゃぶりを咥えさせて寝かしつけましたが、おしゃぶりが口から離れたら泣いて、咥えさせたら寝て。という感じで夜中ほとんど15分おきとかに起きて寝てを繰り返しました。
おしゃぶり辞めさせた方がいいのでしょうか?

2025/12/10 17:27

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家