閲覧数:389

トイトレについて

しょこ
娘が3歳になりトイトレを始めて
補助便座に座る事までできるようになったのですが
なかなかオシッコが出るタイミングが合わず
1度も成功した事がありませんでした。
よくお風呂の後にオシッコが漏れちゃう!と言うので
トイレで座らせてみたのですが
怖い!オムツでしたい!と泣くようになり
何回かお風呂から上がった後にトイレに連れて行くようにしていたらパンツを脱ぐ事すら恐怖になってしまい
お風呂でオムツを脱がすと大泣きして暴れて
泣きすぎて吐いてしまう程になってしまいました…
なので一時、トイトレは中止しているのですが
お風呂に入る時にオムツを脱がすと
オムツはく!と大泣きしてしまう娘を
どのように対応していけば良いのでしょうか。

2025/12/10 15:46

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳0カ月の注目相談

3歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家