閲覧数:238
インフルエンザ予防注射
まりも
在本さん、さっきはありがとうございました。
かかりつけの小児科でインフルエンザの予約をしたら、年内に2回目ができないので1回で終了と言われました。あってますか?1回でもよいのでしょうか。私がいつも行く皮膚科ならば、予約なしでも予防注射をしていて、行ってみたら赤ちゃんは打てないとことわられました。さがしてでも2回した方がよいですか?
かかりつけの小児科でインフルエンザの予約をしたら、年内に2回目ができないので1回で終了と言われました。あってますか?1回でもよいのでしょうか。私がいつも行く皮膚科ならば、予約なしでも予防注射をしていて、行ってみたら赤ちゃんは打てないとことわられました。さがしてでも2回した方がよいですか?
2025/12/9 22:19
まりもさん、こんばんは。
引き続きよろしくお願いします!
そうですね。インフルエンザワクチンは通常4週間前後の間隔をおいて2回接種します。
年内の接種しかしていない病院では、2回目が間に合わないかもしれませんが、1回ではダメということはありません。
ですが、2回の接種が推奨されていますから、間に合う病院を探すか、年明けでも接種が可能である病院を見つけておくと安心ですね。
よろしくお願いします🙇♂️
引き続きよろしくお願いします!
そうですね。インフルエンザワクチンは通常4週間前後の間隔をおいて2回接種します。
年内の接種しかしていない病院では、2回目が間に合わないかもしれませんが、1回ではダメということはありません。
ですが、2回の接種が推奨されていますから、間に合う病院を探すか、年明けでも接種が可能である病院を見つけておくと安心ですね。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/12/9 22:48
まりも
0歳7カ月
悩みますねーしらなかったです、
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2025/12/9 22:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら