閲覧数:307
湿疹
cま
最近よくこのような湿疹が出ます
薄くなったりバーッと出たりを繰り返しています。
ヘパリンとロコイドを使用していますが
何が原因の湿疹なのか心当たりがあまりありません。
このような湿疹はよくある事ですか?
受診した方がいいですか?
薄くなったりバーッと出たりを繰り返しています。
ヘパリンとロコイドを使用していますが
何が原因の湿疹なのか心当たりがあまりありません。
このような湿疹はよくある事ですか?
受診した方がいいですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/9 14:19
cまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに見られる湿疹についてですね。
ヘパリンとロコイドを使用されているのですね。
お薬を塗布されると落ち着くでしょうか?
乳児湿疹になるのかと思うのですが、
引き続き清潔にしていただき、こまめに保湿をしていただきつつ、様子を見ていただくようになると思います。
乾燥も強まっていることもありますので、より出やすくなっているかもしれません。
ご心配が残る時には、受診をなさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに見られる湿疹についてですね。
ヘパリンとロコイドを使用されているのですね。
お薬を塗布されると落ち着くでしょうか?
乳児湿疹になるのかと思うのですが、
引き続き清潔にしていただき、こまめに保湿をしていただきつつ、様子を見ていただくようになると思います。
乾燥も強まっていることもありますので、より出やすくなっているかもしれません。
ご心配が残る時には、受診をなさって見てください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/9 21:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら