上の子の手術で病院に行きます。

まひろ
現在妊娠19週の2児のママです。
18日に上の子がちょっとした手術を受けるため、病院に行くことになりました。
そこで実家の両親から、病院行くならレントゲン室には付き添いでも入ったらダメだと言われました。
18日はレントゲン撮る予定らしいので、そこは入らないように気をつける予定ですが、他に病院内で妊婦が入ってはいけない場所はあるのでしょうか?
それとも19週にもなるとレントゲンとかもあまり気にせず入っても大丈夫なものなのでしょうか?
お暇な時に回答お願いします。

2025/12/8 17:33

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家