閲覧数:764
胎児への影響について
サモエド
妊娠11週の妊婦です。先日、自宅で電子レンジを使い、冷凍のパンを焼いていたところ、加熱のしすぎでパンとクッキングシートが焦げ、電子レンジから煙も大量に出てきました。すぐに換気はしたのですが、煙を吸ってしまったため、胎児の体調が心配です。胎児へ与える影響等教えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。
2025/12/8 17:26
サモエドさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんへの影響についてですね。
パンを焼き過ぎてしまって、電子レンジから煙が出ていたのですね。
とても驚かれたと思います。
すぐに換気をされていたということで、よかったと思います。
その後、気分が悪くなっていたり、頭痛があったりと体調に変化はありましたか?
特にお変わりなく過ごされていたようでしたら、問題はないのではと思いますよ。
ご心配が残る時には、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんへの影響についてですね。
パンを焼き過ぎてしまって、電子レンジから煙が出ていたのですね。
とても驚かれたと思います。
すぐに換気をされていたということで、よかったと思います。
その後、気分が悪くなっていたり、頭痛があったりと体調に変化はありましたか?
特にお変わりなく過ごされていたようでしたら、問題はないのではと思いますよ。
ご心配が残る時には、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/9 10:14
サモエド
妊娠11週
ご返答いただき、ありがとうございます。大丈夫だと分かっていながら、不安になり、ご相談させていただきました。
つわりがあるので、体調の変化はわかりづらいのですが、少し様子をみてみたいと思います。
つわりがあるので、体調の変化はわかりづらいのですが、少し様子をみてみたいと思います。
2025/12/9 11:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠11週の注目相談
妊娠12週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら