閲覧数:697
検査薬の濃さについて
うい
生理予定日の2〜3日前に着床出血のようなものがあり普段生理周期が30〜31日で遅れることがあまりないため、生理予定日から4日目で検査薬をやったところ極薄線、5日目で陰性でした。
それでもなかなか生理がこないため9日目でやったところうっすら線、10日目で9日目よりは濃くなり11日目でまた濃くなりました。
それでも逆転現象もしてなくて心配です。
排卵日は11.12〜13だと思っていて、着床あたりで体調崩していたのもあり着床がゆっくりなのかな?とも思っています。
この濃さは大丈夫でしょうか?
カレンダー通りだと今は6wになりますが、まだ5wくらいですよね?
受診は1週間後がいいですかね?
写真の上2つは同じ日の朝と昼
上から3番目は次の日の朝方
上から4番目はその次の日の朝方です
それでもなかなか生理がこないため9日目でやったところうっすら線、10日目で9日目よりは濃くなり11日目でまた濃くなりました。
それでも逆転現象もしてなくて心配です。
排卵日は11.12〜13だと思っていて、着床あたりで体調崩していたのもあり着床がゆっくりなのかな?とも思っています。
この濃さは大丈夫でしょうか?
カレンダー通りだと今は6wになりますが、まだ5wくらいですよね?
受診は1週間後がいいですかね?
写真の上2つは同じ日の朝と昼
上から3番目は次の日の朝方
上から4番目はその次の日の朝方です
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/8 13:31
ういさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
受診のタイミングについてですね。
8日の日の検査でラインが濃くなっているということで、受診のタイミングは来週で良いかと思いますよ。
生理周期が少し開くということなので、来週ごろに受診をされて、子宮内に赤ちゃんがいてくれるのか確認をしてもらわれるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
受診のタイミングについてですね。
8日の日の検査でラインが濃くなっているということで、受診のタイミングは来週で良いかと思いますよ。
生理周期が少し開くということなので、来週ごろに受診をされて、子宮内に赤ちゃんがいてくれるのか確認をしてもらわれるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/9 9:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠5週の注目相談
妊娠6週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら