誤飲について

aym
生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
上下4本ずつ乳歯が生えており、痒いのか興味なのか
目につくものは何でも噛んでしまいます。
木の積み木で遊んでもらっていたところ、片付ける時に積み木の角が2・3mm噛みちぎられていることを発見し、周りを見るも破片らしきものは見当たりませんでした。
口腔内も確認しましたが何もなく、既に飲み込んでしまったのかもしれません。
活気はあり、食欲もあり特に変わった点はありません。
この場合、経過観察でよいのでしょうか。
どのように対応したらよいのか教えていただけるとありがたいです。

2025/12/8 11:54

宮川めぐみ

助産師

aym

0歳8カ月
ご回答ありがとうございます。

2025/12/8 23:13

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家