閲覧数:363

一回の量について

mt
7ヶ月になり2回食になりました。

1回分の量について不安なので教えてください。
10:00
おかゆ50g
コーン10g
ほうれん草10g
鯛10g
ヨーグルト40g
麦茶

18:00
おかゆ40g
とりささみ緑黄色野菜10g
卵黄5g
バナナ10g
麦茶

これはタンパク質取り過ぎでしょうか?
タンパク質は大豆、乳製品、魚、肉など種類が多くて、何種類かあげたい時に1回にどのくらいあげれば良いのか教えてください。

2025/12/8 10:50

小林亜希

管理栄養士

mt

0歳7カ月
分かりやすく教えてくださりありがとうございます。

2025/12/9 12:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家