閲覧数:291

胸の痛みについて

山米
現在授乳中です。
 本日の朝から右乳の下側がズキズキ痛いです。
 痛い部分をマッサージしながら搾乳やおっぱいを飲んでもらいましたが、変わらず痛いです。
触った感じ、ハリやしこりは無く、熱を持っている感じもありません。
何もせずともズキズキ痛み、腕を動かしても痛くなります。
 また、触るとすごく痛くて、触り続けると痛みが和らぎますが、数分時間を空けると同じように痛みが出てきます。
 数時間冷やしていますが、変わらずです。
ハリやしこりはなくても乳腺炎になりかけているのでしょうか?

2025/12/7 22:05

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家