妊娠6週目のはずが4週目と言われました。よくあることですか。

なな
不妊治療で排卵誘発剤を利用しました。
10月24日最終生理
11月5日排卵誘発剤の注射
11月29日妊娠検査薬陽性
12月5日産婦人科に行きました。
そしたら胎嚢6㎜しかなく、心拍確認もできませんでした。
先生からは現在4週目ですねと言われ、特に問題があるとは言われませんでした。戻ってきて調べると成長が止まってるのかと不安になってきました。
排卵誘発剤を使っても、タイミングがずれることはあるのでしょうか。
このぐらいの差は気にしなくても良いのでしょうか。

2025/12/7 21:58

宮川めぐみ

助産師

なな

妊娠0週
ありがとうございます。

2025/12/12 13:09

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠0週の注目相談

妊娠1週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家