閲覧数:478
2歳 カフェイン摂取について
れもん
2歳の男の子についてです。
先程パン屋でミルクパンを買って、子どもに食べさせました。
子どもが3分の1ぐらい食べて残したので、私がそれを食べるとコーヒーっぽい味がしました。
もしかしたらコーヒーが入っていたのかもしれません。
カフェインは良くないと思うのですが、何か影響が出てしまうのでしょうか⁇
先程パン屋でミルクパンを買って、子どもに食べさせました。
子どもが3分の1ぐらい食べて残したので、私がそれを食べるとコーヒーっぽい味がしました。
もしかしたらコーヒーが入っていたのかもしれません。
カフェインは良くないと思うのですが、何か影響が出てしまうのでしょうか⁇
2025/12/7 15:31
れもんさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
コーヒー風味入りのパンを摂取なされたようですが、実際にどの程度のコーヒーが含有されていたか、パン屋さんに聞いてみるしかないと思いますが、一般的には加工品になっていますから、量はかなり少なく、かつカフェイン=毒ではありませんから、一回の摂取で、お子さんの体に強い害になるとは考えにくいと思います。
よろしくお願いします🙇
ご相談くださりありがとうございます。
コーヒー風味入りのパンを摂取なされたようですが、実際にどの程度のコーヒーが含有されていたか、パン屋さんに聞いてみるしかないと思いますが、一般的には加工品になっていますから、量はかなり少なく、かつカフェイン=毒ではありませんから、一回の摂取で、お子さんの体に強い害になるとは考えにくいと思います。
よろしくお願いします🙇
2025/12/7 23:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳10カ月の注目相談
2歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら