閲覧数:640
痛みについて
ちょこ
昨晩からみぞおちから背中の痛み、右の脇腹が息をする度痛くってあまり眠れなかったです。
耐えきらない痛みというかは筋肉痛のような痛みです。
調べたら子宮が大きくなったからなってるって出てきたのですが、ずーっと痛いのでこれはしょうがないやつなのかなっては思っております。
ただ自分が先週インフルにかかっており、体調がすぐれなかったので胃が荒れてるのでは??っとは思っております。消化器内科を受診するべきでしょうか??
産婦人科には体調が戻り次第検診行きたいのですが、一旦相談するべきでしょうか?
胎動は感じているので、赤ちゃんは元気かな??っては思っております。
耐えきらない痛みというかは筋肉痛のような痛みです。
調べたら子宮が大きくなったからなってるって出てきたのですが、ずーっと痛いのでこれはしょうがないやつなのかなっては思っております。
ただ自分が先週インフルにかかっており、体調がすぐれなかったので胃が荒れてるのでは??っとは思っております。消化器内科を受診するべきでしょうか??
産婦人科には体調が戻り次第検診行きたいのですが、一旦相談するべきでしょうか?
胎動は感じているので、赤ちゃんは元気かな??っては思っております。
2025/12/7 11:31
ちょこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
痛みについて、ご相談ですね。
その後感じられている痛みはいかがでしょうか?
食欲がない、吐き気、嘔吐、だるさを感じられることもあるでしょうか?
もしもだるさなどもあるようでしたら、ぜひ受診をなさって見てください。
産院にも、一度体調を伝えていただき、受診のご相談をされてみてもいいと思いますよ。
胎動を感じておられるということで、その点は安心だと思います。
何から起こっている痛みになるのかを産院の先生ともお話をされて見てください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
痛みについて、ご相談ですね。
その後感じられている痛みはいかがでしょうか?
食欲がない、吐き気、嘔吐、だるさを感じられることもあるでしょうか?
もしもだるさなどもあるようでしたら、ぜひ受診をなさって見てください。
産院にも、一度体調を伝えていただき、受診のご相談をされてみてもいいと思いますよ。
胎動を感じておられるということで、その点は安心だと思います。
何から起こっている痛みになるのかを産院の先生ともお話をされて見てください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/7 20:43
ちょこ
妊娠29週
ありがとうございます。
痛みは昨晩より引きました。
昨晩は寝ても起きても、痛かったのですが、今は、横になってれば楽になる所まで落ち着来ました。
吐き気、だるさ等はないです。
その日食欲があり、食べ過ぎたのも原因かもかもしれません。
良くはなってるいるので次の検診がすぐなのでその時に相談します。
痛みは昨晩より引きました。
昨晩は寝ても起きても、痛かったのですが、今は、横になってれば楽になる所まで落ち着来ました。
吐き気、だるさ等はないです。
その日食欲があり、食べ過ぎたのも原因かもかもしれません。
良くはなってるいるので次の検診がすぐなのでその時に相談します。
2025/12/7 21:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠29週の注目相談
妊娠30週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら