閲覧数:583
吸いだこでしょうか?
はる
唇の上下が白くなっています。
上の子の時は上唇の一部だけが白くなり吸いだこだなと思っていたのですが、下の子は上唇全体と下唇も白いためどうなのかなと思い、ご相談させてもらいました。
また、吸いだこだった場合、吸わせ方が悪いのでしょうか?
上の子の時は上唇の一部だけが白くなり吸いだこだなと思っていたのですが、下の子は上唇全体と下唇も白いためどうなのかなと思い、ご相談させてもらいました。
また、吸いだこだった場合、吸わせ方が悪いのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/6 13:20
はるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
吸いだこについてですね。
お写真を拝見いたしました。
吸いだこになると思います。
生まれて間もない、小さい時には、どうしても吸いだこが出来てしまうことがあります。
成長し、大きくなってくることで出来なくなっていくこともあります。
また実際に吸ってくれている状況はわからないのですが、唇を巻き込んで吸っていたりすることがあるようでしたら、指で引き出すようにして直してあげるといいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
吸いだこについてですね。
お写真を拝見いたしました。
吸いだこになると思います。
生まれて間もない、小さい時には、どうしても吸いだこが出来てしまうことがあります。
成長し、大きくなってくることで出来なくなっていくこともあります。
また実際に吸ってくれている状況はわからないのですが、唇を巻き込んで吸っていたりすることがあるようでしたら、指で引き出すようにして直してあげるといいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/7 9:39
はる
妊娠40週
吸いだこで安心しました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2025/12/7 18:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠39週の注目相談
妊娠40週の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら