閲覧数:226

完母で育てたい。

しおさん
こんにちは。
今日で生後14日目になります。
体重増加不足で生後7-9日目に退院後入院し、体重増加が緩やかではあるものの、日に30g程度増えて退院出来ました。
体重計を貸してもらい母乳測定をしてみると、1回に20g程飲めているようです。
この時期はこれくらいの母乳量なのか不安です。
上の子2人は最初は混合、その後完母で育てました。

おっぱい吸うのが苦手なのか吸わせる前はイヤイヤされてしまい、疲れちゃうのか両方で5分ほど飲ませてミルクを50-60足しています。
1、2時間おきに搾乳もしていますが、10取れるかどうかくらいです。

そんなでも完母で育てることは出来ますか?
完母になれるか不安です。
よろしくお願いします。

2025/12/6 10:54

高塚あきこ

助産師

しおさん

5歳1カ月
ありがとうございます。
1日8回以上は授乳するようにはしていますが…とにかく眠くなるみたいで途中で寝てしまいます。
短い時間の授乳でも回数に含まれますか?

2025/12/7 18:22

高塚あきこ

助産師

しおさん

5歳1カ月
分かりました!
ありがとうございます!

2025/12/8 15:25

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳1カ月の注目相談

5歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家