呼吸について

ちさ
生後25日なのですが、ミルク授乳後の呼吸が荒く胸が上下しているのに気づきました。普段はお腹の動きのみだったので調べてみたらシーソー呼吸と出てきました。
胸部に陥没があったり顔色が悪くなっていたりミルクの飲みが悪いことはないのですが、心配になりご相談させていただきました。

2025/12/6 5:41

宮川めぐみ

助産師

ちさ

0歳0カ月
度々の質問で恐縮なのですが、授乳後だけでなく寝てる時も同じ呼吸になっていることがあります。この時も顔色等悪いことはないのですが、同じように様子見でも大丈夫でしょうか?

2025/12/6 20:51

宮川めぐみ

助産師

ちさ

0歳0カ月
ありがとうございます!
検診まで様子見してみようと思います!

2025/12/6 21:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家