閲覧数:932
36週 口唇裂
かえで
36週の健診後エコーを帰宅後確認すると人中あたりがぱっくり割れており鼻が変形しており口唇裂かなと思いました。
今までのドックや健診では指摘なく安心しきっていました。
確実なことは担当医に確認するのが1番であるということは理解していますがご確認お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。
今までのドックや健診では指摘なく安心しきっていました。
確実なことは担当医に確認するのが1番であるということは理解していますがご確認お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/12/5 22:50
かえでさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんが口唇裂なのではないかとご心配なのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
エコーの際に、お子さんに口唇裂があるのではないかとご心配になったのですね。ですが、エコーですと、その時の赤ちゃんの位置や向きによって、見え方が普段と異なるように見えることもありますよ。診察をした医師から特に何も指摘されていないということでしたら、明らかな異常はないとお考えいただいていたように思います。お写真からですと、なかなかはっきりとしたことは明言できませんが、おそらく写り方がそのように見えただけなのかもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんが口唇裂なのではないかとご心配なのですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
エコーの際に、お子さんに口唇裂があるのではないかとご心配になったのですね。ですが、エコーですと、その時の赤ちゃんの位置や向きによって、見え方が普段と異なるように見えることもありますよ。診察をした医師から特に何も指摘されていないということでしたら、明らかな異常はないとお考えいただいていたように思います。お写真からですと、なかなかはっきりとしたことは明言できませんが、おそらく写り方がそのように見えただけなのかもしれませんね。
2025/12/7 9:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠37週の注目相談
妊娠38週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら