閲覧数:656
ミルクの飲むスピードについて
ぴょん
生後1ヶ月と1週間ですが、
ピジョンの母乳実感SSで120ml飲ませています。
1ヶ月がすぎたので、乳首を母乳実感Sサイズに変えてみました。
そーすると、SSサイズでは120mlを10分ほどで飲むのですが、Sにすると5分ほどで飲んでしまいます。
早すぎる気がするので、SSのままで飲ませた方が良いでしょうか?
SSを使っている場合でも本人はしんどそうにはせずにミルクを飲んでいます。
ピジョンの母乳実感SSで120ml飲ませています。
1ヶ月がすぎたので、乳首を母乳実感Sサイズに変えてみました。
そーすると、SSサイズでは120mlを10分ほどで飲むのですが、Sにすると5分ほどで飲んでしまいます。
早すぎる気がするので、SSのままで飲ませた方が良いでしょうか?
SSを使っている場合でも本人はしんどそうにはせずにミルクを飲んでいます。
2025/12/5 21:44
ぴょんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
哺乳瓶の乳首についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
乳首のサイズアップをしたところ、哺乳にかかる時間が早くなってしまい、ご心配になりましたね。よく飲めるお子さんの場合には、目安時間よりも早く飲めてしまうこともよくありますね。
乳首は、サイズだけではなく、穴のカットの仕方についても異なる場合がありますね。お子さんによっても好みは個人差がありますが、丸穴よりもYカットの方がより早く飲めるようになるお子さんもいらっしゃるので、ぴょんさんのお子さんも、サイズアップなさった方がより早く飲めてしまうのであれば、しばらくは今までのサイズでご様子を見ていただいて良いように思いますよ。また、もし乳首を変えるのであれば、少し硬めの乳首にしていただいたり、穴がYカットではなく、丸穴を選ぶなど、少しゆっくり飲める乳首を選んでいただくと良いかもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
哺乳瓶の乳首についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
乳首のサイズアップをしたところ、哺乳にかかる時間が早くなってしまい、ご心配になりましたね。よく飲めるお子さんの場合には、目安時間よりも早く飲めてしまうこともよくありますね。
乳首は、サイズだけではなく、穴のカットの仕方についても異なる場合がありますね。お子さんによっても好みは個人差がありますが、丸穴よりもYカットの方がより早く飲めるようになるお子さんもいらっしゃるので、ぴょんさんのお子さんも、サイズアップなさった方がより早く飲めてしまうのであれば、しばらくは今までのサイズでご様子を見ていただいて良いように思いますよ。また、もし乳首を変えるのであれば、少し硬めの乳首にしていただいたり、穴がYカットではなく、丸穴を選ぶなど、少しゆっくり飲める乳首を選んでいただくと良いかもしれませんね。
2025/12/7 9:17
ぴょん
0歳1カ月
回答ありがとうございます。
現在は丸穴で飲んでいます。
とりあえずサイズは今まで通りのサイズであげてみたいと思います。
現在は丸穴で飲んでいます。
とりあえずサイズは今まで通りのサイズであげてみたいと思います。
2025/12/7 15:20
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら