閲覧数:656

ミルクの飲むスピードについて

ぴょん
生後1ヶ月と1週間ですが、
ピジョンの母乳実感SSで120ml飲ませています。
1ヶ月がすぎたので、乳首を母乳実感Sサイズに変えてみました。
そーすると、SSサイズでは120mlを10分ほどで飲むのですが、Sにすると5分ほどで飲んでしまいます。
早すぎる気がするので、SSのままで飲ませた方が良いでしょうか?
SSを使っている場合でも本人はしんどそうにはせずにミルクを飲んでいます。

2025/12/5 21:44

高塚あきこ

助産師

ぴょん

0歳1カ月
回答ありがとうございます。
現在は丸穴で飲んでいます。
とりあえずサイズは今まで通りのサイズであげてみたいと思います。

2025/12/7 15:20

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家