閲覧数:571

悪露について

あさみ
以前も別の内容で相談させてもらった者です。
先日出産を終え、無事退院しました。
今回は第3子を出産しましたが、悪露が上の2人の子の時より最初から少ないなと思っており、産後0日〜ずっと生理1日目くらいの量が7日ほど鮮血で続いています。
退院前診察の時の内診では、子宮の入口に悪露が溜まってると言われ、少し出す処置をしてもらいました。
処置後一時的に少し出血は増えたもののすぐいつも通りの量に戻りました。
産後7日目の今日、大きい塊が出た感覚があったのでトイレに行くと、拳大の大きさのレバー状の悪露が出ておりました。今のところ大きい悪露がでたのはその1回だけですが、病院に連絡するレベルでしょうか。

2025/12/5 21:33

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家