閲覧数:329
綿棒浣腸について
y.21
生後17日目の子供がいます。
最近良く飲みますが、なかなかゲップをしません。
授乳、ミルクに10回に1回のペースでゲップします。(1日一回ゲップが出る感じです。)
また、お腹が張っていて、吐き戻しがあり、足もジタバタさせて、泣きます。
第1子の時もお腹が張り、新生児から浣腸をしていました。(医療用の)
そこで、綿棒浣腸は、いつ頃からして良いかお尋ねしたいです。
先ほど、あまりにも機嫌が悪かったので、緊急で綿棒浣腸しました。おなからが沢山出ました、うんちに関しては1日一回です。
最近良く飲みますが、なかなかゲップをしません。
授乳、ミルクに10回に1回のペースでゲップします。(1日一回ゲップが出る感じです。)
また、お腹が張っていて、吐き戻しがあり、足もジタバタさせて、泣きます。
第1子の時もお腹が張り、新生児から浣腸をしていました。(医療用の)
そこで、綿棒浣腸は、いつ頃からして良いかお尋ねしたいです。
先ほど、あまりにも機嫌が悪かったので、緊急で綿棒浣腸しました。おなからが沢山出ました、うんちに関しては1日一回です。
2025/12/5 21:24
y.21さん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
綿棒浣腸についてですね。
綿棒浣腸は新生児のうちからしていただいていいですよ。
入院中から必要なことがあれば、行います。
お家でしていただいても問題はありませんよ。
苦しそうにされている様子もあるということなので、ぜひしてあげてください。
一度刺激をされたら、5.6時間は様子を見ていただくといいですよ。
その上で必要があれば再度行ってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
綿棒浣腸についてですね。
綿棒浣腸は新生児のうちからしていただいていいですよ。
入院中から必要なことがあれば、行います。
お家でしていただいても問題はありませんよ。
苦しそうにされている様子もあるということなので、ぜひしてあげてください。
一度刺激をされたら、5.6時間は様子を見ていただくといいですよ。
その上で必要があれば再度行ってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/6 0:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳11カ月の注目相談
3歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら