吐き戻し

むっく
来週で3ヶ月になる赤ちゃんなのですが、ミルク後の吐き戻しが多く1回吐くとその日毎回吐くことがあったり、1時間後2時間後に吐くこともあってなにか病気なのかなと心配です。吐く量は、多くはないと思うのですが少量が2、3回に分けて出たりしてます。
なるべく縦抱きにしたり高さを出した枕で横にならせたりはしてます。

2025/12/5 15:21

宮川めぐみ

助産師

むっく

0歳2カ月
1回120mlを1日7回飲ませてて、1回100mlにするとあまり吐かなくなるのですが足りないのか泣いてしまいますが縦抱きすると落ち着きます。追加で飲ませてはいません。

あと内容変わるのですが、赤ちゃんの口の中に口内炎らしきものが見えたのですが大丈夫でしょうか?痛かってる様子はないのですが

2025/12/6 3:18

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家