熱について

そうもか
お世話になります。
生まれて18日目の下の子についての質問です。
ここ最近下の子以外、インフルエンザに、かかってしまい
まだ新生児の下の子にうつらないように気をつけています。
ただ、下の子の熱をこまめに測ると37.5以下の時と38.0になる時と1日の中でもバラバラで不安ならなってしまいます。
どっち基準で病院に行った方が、よろしいでしょうか。
ちなみに朝は大体下がっています。
日中遊んでる時、寝る前に測るとたまに38.0になりますがしばらくすると37.5まで下がったりします。
うまくお伝え出来ずすみません。

2025/12/5 13:21

宮川めぐみ

助産師

そうもか

0歳0カ月
お返事ありがとうございます。
機嫌も良く食欲もかなりあるので、
いったん様子を見てみようと思います。

ありがとうございました!

2025/12/5 23:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家