閲覧数:239

哺乳瓶拒否?について

うめ
もうすぐ4ヶ月の娘です。最近朝寝室で飲む2回がミルクを飲んでくれず母乳のみです。もともと混合でおはようをしてリビングでは母乳とミルク両方飲んでくれます。
もともとミルク寄りの混合のため足りていないと思います。6ヶ月までは少しでも母乳をあげたいなとは思ってるんですが、完全に哺乳瓶拒否なってしまうのが怖く、完ミに移行したほうがいいのでしょうか?
また朝の2回もミルクを飲める様にする方法はありますでしょうか?
外出中や眠前はミルクのみでも全然飲んでくれます。

2025/12/5 9:03

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家