閲覧数:467

補食について

こひな
最近一歳になって保育園より
ミルク卒業を1ヶ月後に宣言されました。

保育園では
10時 冷たいミルク 100ml?
15時 補食と麦茶

を今後与えるとのことですが、
土日はどんな補食や量を与えていいのか?
(保育園のように手作りが土日難しいので、市販で売っているようなゼリーおせんべいなどでもいいのか)
フォローアップミルクは与えなくていいのか?
と思いお聞きさせていただきます。

今は離乳食たくさん食べてくれるので、今後
朝ごはん昼ごはん15時に与えていた粉ミルクはやめて、
補食2回はさみたいと思っています。

寝る前にまだ粉ミルクが必要な気がするので
そこでフォローアップミルクを使う形で
足りるのかなと思った次第です。

※10ヶ月健診のときに、補食時間に、フォローアップミルクとおやつ(野菜いも果物ごはんパン)の案内をされてたので、どう進めたらいいか悩んでおります

お忙しいところ恐れ入りますが
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2025/12/4 23:10

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家