閲覧数:191
胸の張り
##
胸の痛みを和らげるための工夫とかってありますか?それとも胸が痛む時もなにもしない方がいいのでしょうか。
少し痛みが落ち着いてきていたのですが、1週間ほど前から寒さのせいかまた復活しました。触ると後から痛みが強くなることがあったので、全く触らないように、お風呂では湯船に浸かって温めるようにしています。以前は触らないと痛みも全くないほどでした。最近は胸が痛くて目が覚め、寝返りの動きも痛い、車の振動も気になるくらいです。
少し痛みが落ち着いてきていたのですが、1週間ほど前から寒さのせいかまた復活しました。触ると後から痛みが強くなることがあったので、全く触らないように、お風呂では湯船に浸かって温めるようにしています。以前は触らないと痛みも全くないほどでした。最近は胸が痛くて目が覚め、寝返りの動きも痛い、車の振動も気になるくらいです。
2025/12/4 23:02
##さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お胸の張りについてですね。
痛みを和らげるために、締め付けを少なくされるといいですよ。
冷えることで、痛みを感じられると思いますので、足元から冷え対策を行なっていただき、体の巡りを良くするようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お胸の張りについてですね。
痛みを和らげるために、締め付けを少なくされるといいですよ。
冷えることで、痛みを感じられると思いますので、足元から冷え対策を行なっていただき、体の巡りを良くするようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/5 10:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠12週の注目相談
妊娠13週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら