閲覧数:239
寝る時の格好
いるま
東海に住んでいます。
だいぶ冷え込んできて、夜中や朝方は5度を下回る(室温は10度位)ようになってきました。
夜寝る時は、長袖長ズボンの少し厚手のパジャマに6重ガーゼの長袖スリーパーを着せています。
朝起こした時にお腹や背中を服越しに触ってもひんやりはしていないので、大丈夫かなと思っていますが…
冬の睡眠時の格好としては上記のようなもので大丈夫でしょうか。寒くないでしょうか。
温めすぎは突然死に繋がると聞いて怖くて…
教えてください。
宜しくお願いします。
だいぶ冷え込んできて、夜中や朝方は5度を下回る(室温は10度位)ようになってきました。
夜寝る時は、長袖長ズボンの少し厚手のパジャマに6重ガーゼの長袖スリーパーを着せています。
朝起こした時にお腹や背中を服越しに触ってもひんやりはしていないので、大丈夫かなと思っていますが…
冬の睡眠時の格好としては上記のようなもので大丈夫でしょうか。寒くないでしょうか。
温めすぎは突然死に繋がると聞いて怖くて…
教えてください。
宜しくお願いします。
2025/12/4 22:53
いるまさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの寝る時の服装、格好についてですね。
夜中に寒さで目を覚ますようになっていたり、お腹のあたりに触れて冷たいと感じたり、体温を測ってみて、低くなっていることもないようでしたら、そのまま様子を見ていただいていいように思いますよ。
またさらに寒くなった時には、パジャマの下にも肌着を着せてあげていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの寝る時の服装、格好についてですね。
夜中に寒さで目を覚ますようになっていたり、お腹のあたりに触れて冷たいと感じたり、体温を測ってみて、低くなっていることもないようでしたら、そのまま様子を見ていただいていいように思いますよ。
またさらに寒くなった時には、パジャマの下にも肌着を着せてあげていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/5 10:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら