閲覧数:266
妊娠21週目です。
まま
今マイコプラズマ(性病)になっていて、なかなか治らない状態の為先生に妊婦が飲める薬がないから産後に治すように言われました。
お腹にいる赤ちゃんに感染しないか、産道で感染しないかが不安です、、。
何か体験談や情報があれば教えて頂きたいです。
お腹にいる赤ちゃんに感染しないか、産道で感染しないかが不安です、、。
何か体験談や情報があれば教えて頂きたいです。
2025/12/4 22:29
ままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
マイコプラズマに感染をされていて、治療をされても完治しない状況なのですね。
胎盤を介しての感染はないとされているようですが、早産のリスクがあったり、産道を通る時に感染をしてしまう可能性があるとされます。
わたしがこれまで出会ったことがないため、実際にどのようにお産をされて、赤ちゃんの経過はどうだったかという経験はありません。
特に分娩方法に決まりはないようなので、また今後のことについて、先生へご確認いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
マイコプラズマに感染をされていて、治療をされても完治しない状況なのですね。
胎盤を介しての感染はないとされているようですが、早産のリスクがあったり、産道を通る時に感染をしてしまう可能性があるとされます。
わたしがこれまで出会ったことがないため、実際にどのようにお産をされて、赤ちゃんの経過はどうだったかという経験はありません。
特に分娩方法に決まりはないようなので、また今後のことについて、先生へご確認いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/12/5 10:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠21週の注目相談
妊娠22週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら