閲覧数:500

コロコロうんち

ゆうき
1歳3ヵ月の男の子です。
長らく便秘(硬いうんち)に悩まされています。
病院で酸化マグネシウムを処方されて飲むと改善されるのですが、薬がなくなるとまた硬くなってしまいます。

薬をずっと飲ませるのも抵抗があり、寒天ゼリーやバナナヨーグルトなど試しましたがなかなか改善しません。
便秘改善のレシピなどありましたら教えて欲しいです。

今バナナヨーグルトは
ヨーグルト 50g
バナナ 1/3
を朝と夜にあげているのですがあげすぎではありませんでしょうか?
またもう少し量を増やしても問題ないですか?

2025/12/4 20:35

小林亜希

管理栄養士

ゆうき

1歳3カ月
ありがとうございます!

2025/12/5 21:39

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家