閲覧数:602

4ヶ月赤ちゃんのミルク

mm*
お世話になります。
4ヶ月の娘のミルクの事でご相談です。

ミルクを飲ませた後は必ずゲップをさせてはいるのですが、数日前から抱き起こす度にゲップをするようになりました。
それと同時くらいに口の端にミルクの塊のような白いものが付いていたりします。
夜間は5〜6時間、昼間は4時間程度でミルクを飲ませています。
今日は久しぶりに白い塊が混ざったものを少し吐き戻しました。
消化不良を起こしているのでしょうか?

ご返答よろしくお願いいたします。

2025/12/4 17:16

榎本美紀

助産師

mm*

0歳4カ月
飲ませ過ぎなのかと思いましたが、自然な事だったんですね!
安心しました。
ありがとうございました。

2025/12/5 1:03

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家