閲覧数:394
妊娠高血圧について
ぱぴこ
ご多用中失礼します。
本日スクリーニング検査を受けてきました。赤ちゃんに問題はなく、週数相当で育ってくれていました。ですが、先生から私の「子宮の左側にだけ、高血圧になる方の特徴が見られる」と言われました。左側だけというのが引っかかっています。あまり心配いらないのでしょうか?また、防げるようなら防ぎたいのですが、なにか予防策などはありますか?
本日スクリーニング検査を受けてきました。赤ちゃんに問題はなく、週数相当で育ってくれていました。ですが、先生から私の「子宮の左側にだけ、高血圧になる方の特徴が見られる」と言われました。左側だけというのが引っかかっています。あまり心配いらないのでしょうか?また、防げるようなら防ぎたいのですが、なにか予防策などはありますか?
2025/12/4 16:03
ぱぴこさん、ご質問ありがとうございます。
『子宮の左側に、高血圧になる方の特徴がみられる』とのことですが、どのことを指しているのかが申し訳ないのですが、私にはわからないです。胎盤の出血や梗塞なのかもしれませんが、ご心配かともいますので、次回の健診時に医師へ確認してみてください。
妊娠中に高血圧にならないようにできることは、適度な運動をして体重がふえすぎないように注意してみたり、ストレスを溜めないように過ごせると良いかなと思います。
よろしくお願いします。
『子宮の左側に、高血圧になる方の特徴がみられる』とのことですが、どのことを指しているのかが申し訳ないのですが、私にはわからないです。胎盤の出血や梗塞なのかもしれませんが、ご心配かともいますので、次回の健診時に医師へ確認してみてください。
妊娠中に高血圧にならないようにできることは、適度な運動をして体重がふえすぎないように注意してみたり、ストレスを溜めないように過ごせると良いかなと思います。
よろしくお願いします。
2025/12/4 23:03
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠26週の注目相談
妊娠27週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら