うんちが水っぽい

みー
あと4日で生後4ヶ月になりますが、今朝1回うんちをしたあと、15時頃に再度うんちをしました。15時のうんちが水っぽくて心配です。
昨日ワクチン(肺炎球菌、五種混合、ロタ)を摂取したので、その影響でしょうか?
授乳は混合ですが、ほぼミルクです。
夜間と朝はあまり飲まなかった(130ml程度/回)ですが、15時の授乳は165ml飲みました。
朝一のうんちは粘土状で水っぽくはなかったです。
昨日はワクチンを打ったからか機嫌が悪かったですが、今日は機嫌はいいです。
(普段の排便は1日1回です)
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/12/4 15:45

高塚あきこ

助産師

みー

0歳4カ月
分かりました。ご回答ありがとうございました。

2025/12/8 11:47

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家